2017年4月11日火曜日

キモノ・アート・ワークショップの開講

去る4月3日、私の新しい仕事である
キモノ・アート・ワークショップを開講しました。

内容は、ポストカードに友禅画を描いてもらい、
額に入れて持ち帰っていただくというもので、
これまでに参加くださった方々から、
とても楽しかった。
途中はどうなるかと思ったけど、
出来上がったらすごく満足したと
好評をいただいています。

ふつうは一人前になるまで10年はかかるところを
2時間で完成していただけるよう、工夫しています。

オープンに際しては、たくさんの方々からお祝いの花をいただき、
感謝しています。
玄関に飾らせていただきました。

これからどんな方々との出会いが待っているか分かりませんが、
精一杯頑張る所存でいます。
皆さまどうぞ、ふるってご参加くださいますように!



来て下さる皆さまの力量に合わせて、比較的易しいものから、
2時間いっぱいかかるモノまで、9種類のポストカードを用意しています。
最後に額に入れたら、皆さま満面の笑顔になられるから嬉しいです。

いちおう書面では、月水金の営業になっていますが、
今週はイレギュラーで、火曜日も土曜、日曜もオープンしています。

お客様のご要望で、いかにでも対応しますので
よろしくお願いします。って、ブログが営業になってしまいました(^^;









金田福一兄によるみことばの説き明かし

・家庭の救い(その2)
『自分を捨て、自分の十字架を背負って、わたしに従いなさい。』【マタイ16:24】
「主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたも同じようにしなさい。』
【コロサイ3:13】


自分ばかりが正しいかのような考えは、お持ちにならないでください。
自分の愛が足りなかったことを、イエスさまにお詫びしてください。

これからは、ご家族の罪をあなたが負って、
お詫びしながら歩んでください。
これが「十字架を負う」ということです。

イエスさまとあなたと、二人きりになるなる時を、
できる限り作って下さい。

「主よ」と御名を呼んで、イエスさまの愛に浸って下さい。
ご家族の罪を責めないでください。
あなたが赦されたように、赦してあげてください。

いつか必ず救われますから、そのことを信じて、
その時まで、優しく、待ってあげてください。
いつもイエスさまに愛されているあなたですから。